【在宅介護用】電動ベッドの停電時の対処方法について
弊社商品(電動ベッド)の停電時の対処方法をご案内申し上げます。
1. 停電終了時の不具合を防ぐために電動ベッドの電源プラグをコンセントから抜いてください。停電からの復帰時にすべての電気製品が一斉に運転を始めると、電気部品への悪影響によりベッドが故障するおそれがあります。
2. ご使用の電動ベッドの取扱説明書にベッドを水平にする方法の記載がございます。取扱説明書の『停電や故障で背や脚が起きたまま停止してしまったとき』または「こんなときには」を参照の上、緊急対応スイッチ(解除レバー)の操作や、モーターの取り外しを行い、水平状態にしてご使用ください。尚、停電終了後は逆の手順にてモーターを取り付け、取扱説明書を確認の上、電源プラグをコンセントに差し込んで下さい。
ご不明な点につきましては、弊社営業担当又は以下に記載のお問合せ先までご連絡いただきますようお願いいたします。
フリーダイヤル:0120-08-3413
受付時間:9時~17時45分
日曜・祝祭日、夏期休暇(8/13~15)、年末年始休暇(12/31~1/3)を除く
1. 停電終了時の不具合を防ぐために電動ベッドの電源プラグをコンセントから抜いてください。停電からの復帰時にすべての電気製品が一斉に運転を始めると、電気部品への悪影響によりベッドが故障するおそれがあります。
2. ご使用の電動ベッドの取扱説明書にベッドを水平にする方法の記載がございます。取扱説明書の『停電や故障で背や脚が起きたまま停止してしまったとき』または「こんなときには」を参照の上、緊急対応スイッチ(解除レバー)の操作や、モーターの取り外しを行い、水平状態にしてご使用ください。尚、停電終了後は逆の手順にてモーターを取り付け、取扱説明書を確認の上、電源プラグをコンセントに差し込んで下さい。
ご不明な点につきましては、弊社営業担当又は以下に記載のお問合せ先までご連絡いただきますようお願いいたします。
フリーダイヤル:0120-08-3413
受付時間:9時~17時45分
日曜・祝祭日、夏期休暇(8/13~15)、年末年始休暇(12/31~1/3)を除く