• Home
  • お知らせ
  • 電動で立ち上がり補助「リフトアップチェア400」発売

電動で立ち上がり補助「リフトアップチェア400」発売

フランスベッドでは、電動で立ち上がりを楽に行えるリクライニング機能付「リフトアップチェア400」(販売価格:144,900円、月額レンタル:4,000円)を2010年11月中旬より順次発売いたします。



「リフトアップチェア400」は、リモコンによる簡単な操作で座面がゆっくりと持ち上り、
自力での立ち上がりが難しい方を補助します。



背もたれとフットレストが連動する最大135度のリクライニング機能を搭載しており、
足までしっかり伸ばせて好みの姿勢で長時間の使用も快適に過ごせます。



また、座る際にも座面の傾斜により力を使わずに腰を下ろすことができ、リクライニングから立ち上がりまでの一連の椅子の動作をスムーズに行うことで「立つ・座る」といった動作を容易にしています。

後輪には移動用キャスターを取り付け、室内の移動も椅子を持ち上げることなく1人でも手軽に動かすことが可能です。



生地は高級感あふれるファブリック仕様で、コンパクト設計のためリビングにコーディネートしやすいデザインに仕上げています。 ヘッドレストカバーは取り外して洗え、製品両側面にはリモコンや小物などの収納に便利なサイドポケットを付けています。



【商品名】
リフトアップチェア400

【特 長】
1.電動で「立ち上がり」と「座る」動作を楽に行えます。
2.リクライニング機能で長時間の使用も快適。
3.移動用キャスターで手軽に移動が可能。

【サイズ(cm)】
幅68×奥行92~158×高さ85~107×シート高41

【重 量】
56kg(使用者耐荷重:100kg)

【材 質】
表地:ポリエステル
クッション材:ウレタンフォーム、ポリエステルわた、ウェービングバンド

【付属品】
ヘッドレストカバー(共生地)

【価 格】
販売価格(税込) 144,900円
月額レンタル価格 4,000円
介護保険利用者負担額 400円

【発売日】
2010年11月中旬

お気軽にご相談ください

電話で相談する

受付時間:午前9時~午後5時45分

※日曜・祝祭日、夏期休暇、年末年始を除く

メールで相談する

商品やサービスに関するご質問、
ご相談にお答えしています。

お問い合わせ

店舗・営業所で

商品やサービスに関するご質問、
ご相談にお答えしています。

営業所一覧

リハテックショップ