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ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー
当社は、Twitter、Instagram、Facebook、Googleビジネスプロフィール、YouTubeなどのSNSを中心としたソーシャルメディアプラットフォーム(以下、ソーシャルメディア)の利用にあたり、本ポリシーを遵守します。

<ソーシャルメディアを通じて達成したい当社の在り方>

当社はソーシャルメディアを通じて、広くコミュニケーションを図ることで、社会やお客様との良好な関係を築くとともに、当社のブランドのイメージや価値の向上に貢献するという目的のもと、積極的にソーシャルメディアに参加します。


<行動指針>

1.コンプライアンスの遵守
運用担当者は、ソーシャルメディアの運用にあたり、関係法令・利用規約の他「フランスベッドホールディングスグループコンプライアンス基本方針」、「フランスベッドホールディングスグループ行動規範」を中心とした社内規程を遵守し、お客様から愛されるように情報を発信します。

2.情報の持つ資産価値の理解
情報は形を持たない重要な会社資産であることを認識し、特に社外秘情報、お客様情報、お得意様の非公開情報、インサイダーに該当する未公開情報等が漏えいしないよう厳重な取扱いをいたします。

3.ユーザーの皆様への配慮
私たちは、ソーシャルメディアの先にいる不特定多数のユーザー(以下、「ユーザー」と称し、弊社従業員以外のソーシャルメディア利用者を幅広く含むものとして使用します。)にいつでも見られている立場です。ステークホルダーのみならず、見込みユーザー、将来の従業員、退職者、競合他社の皆様に配慮したコンテンツ作成を心がけます。

4.メディア特性
ソーシャルメディアの特性として、「誰でも・いつまでも・すぐに」情報にアクセスできることを理解し、責任のある運用を行います。


<免責事項>

・当社は、ユーザーにより投稿された当社及び当社のソーシャルメディア公式アカウントに対する、リプライ、コメント等のコンテンツについて一切の責任を負いません。

・当社は、いただいた投稿に対して、全てご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

・当社は、投稿された内容やコンテンツにつき、ユーザー間又はユーザーと第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切の責任を負いません。

・当社はユーザーが公式アカウントを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じる損害について、一切の責任を負いません。また、各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。

・公式アカウントに掲載された情報は発信時のものであり、その後変更されることがございます。

・公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。


<最後に>

当社は上記ポリシーを担保するために、ソーシャルメディアの運用についての基本事項や禁止事項を提示した「ソーシャルメディアガイドライン」及び「ソーシャルメディア運用マニュアル」を制定いたしました。当社従業員はこれらガイドラインを熟読し、高い倫理観をもってユーザーの皆様とコミュニケーションを取って参ります。
ソーシャルメディアを活用したフランスベッドの新しいコミュニケーションをどうぞよろしくお願い申し上げます。

以上